代表からのあいさつ

一般社団法人包括あんしん協会の理念

包括あんしん協会は、安心と信頼を基盤とし、一人一人のより佳い心・体・お金・すまいを保ち、一生涯の包括サポートを提供することにより安らぎと幸せを創出し、健康で心豊かな社会の実現に寄与します。

ミッション

健康と安心の情報提供とサポートを通して、人々の日常に安心を与えるサービスをします。

一般社団法人包括あんしん協会の概要

私たちの日本は、いまだかつて経験したことがない「高齢者孤立社会」の時代へと突入しています。
2025年には、国民の2.5人に1人が65歳以上となり、5人に1人が独り暮らし、5人に1人が認知症になるという厚生労働省のデータがあります。
このような超高齢化・単身生活時代には、一人で暮らす人が安心して生涯を送る支援が必要となっています。
おひとりさま・おふたりさま・一人暮らし高齢者の安否確認から死後の手続きに至るまで、家族のように寄り添った支援を行っています。
最期まで自分らしく在り続けていただくように、生き方・逝き方の支援を続けていきます。
そして「一生安心して暮らせる」日本の社会に貢献をしていきます。

終活・FP 大和泰子

家族のようにありたい

あなたに

「安心」と「生きがい」

をお届けします。

一般社団法人包括あんしん協会

代表理事 大和 泰子

更新日:

Copyright© 包括あんしん協会 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.